2018-01-01から1年間の記事一覧

Aqours 4th LoveLive! のこと

3rdで彼女たちは途方もない高さまで行ってしまって、伊波さんは本当の太陽になってしまって、そんなところにNo.10なんて曲を放り込まれたからかなり戸惑っていたしダメージも受けていたけど、4thで彼女たちがもう一度地上に降りてきてくれたという感覚はやっ…

飯田彩乃『リヴァーサイド』

横たはるフローリングの冷たさよここより遠き異郷はなくて 9月の休日。もう冷房をつけるほどではないけど何となく蒸し暑い。扇風機は引っ越しのときに処分してしまった。 窓を開けてみるも風はなく 、やりきれなさにへたりと座り込む。茶色く光るフローリン…

2018 熱海にて

札幌に行けなくなった代わりに行った熱海の、断片的な紀行文を書きました。 *** 明るいままに一瞬の通り雨が過ぎて、虹が出る。半円の虹はその半分に、さらにその半分にと、移ろっていく。消え去るまでの間、魂をそちらへ飛ばす。 半円の半分の半分の虹記憶…

ラブライブ短歌集『幾百億秒の呼吸』

僕ラブ16(2017/5/28)にて頒布したラブライブ短歌集『幾百億秒の呼吸』収録の全作品を公開いたします。 ほのかなる予感と僕は駆け抜けた幾百日を幾千日をそれぞれの事情の中でそれぞれの予感未満が震え始めるこの場所は雨が降ったら使えないだけど一番空に…

僕ラブ19 渡辺曜短歌連作「燃ゆる汀に」 31首

渡辺は 渡辺は真夏の海を飲み込んで「へへ、しょっぺ」って笑ってたんだ Who are you? 冗談交じりに話しかけ I am You! って撃ち返される 渡辺は波打ち際に生息しときどき遠い目をする習性 渡辺が降り立つとこがいつだって世界の中心 僕らは回る 夏芙蓉咲き…

僕ラブ19 渡辺曜短歌連作 サンプル

渡辺は真夏の海を飲み込んで「へへ、しょっぺ」って笑ってたんだ Who are you? 冗談交じりに話しかけ I am You! って撃ち返される 入日射すプールサイドに身を干して熱の在りかを確かめている 水際に刹那身体を研ぎ澄ます最も水に愛されるよう 制服と千のペ…

Day2のセトリでプレイリスト組む繰り返しえぬ一瞬思い