2020-01-01から1年間の記事一覧

わたしだけの祝祭の試み 〜IZ*ONE「FIESTA」に〜

わたしのすべての瞬間が美しく眩しいIZ*ONE「FIESTA」*1 FIESTAは、グローバルガールズグループ IZ*ONE が今年2月にリリースしたアルバム「BLOOM*IZ」のリード曲として発表された楽曲である。そして僕がIZ*ONEに出会った曲である。*2 IZ*ONEにおける僕の推し…

日常の短歌 第1話

去年の笹井宏之賞に出したものからいくつか。 傷つけることへの恐れ方としていつまでも僕の弱い筆圧 実家から雑なLINEをしてきてよ畳の写真とか送ってよ 三種のチーズ牛丼正しくオーダーしチーズ牛丼と復唱される ノスタルジーしたいときは各停に乗る一駅ご…

ラブライブ!サンシャイン!! 短歌集『終わらない海』

3月22日(日)の僕ラブ25にて頒布する新刊『終わらない海』に収録の全作品(210首)を公開します。できるだけ多くの方に届きますように。

僕が今ラブライブフェスに行くということ

半年ほど、ラブライブを離れていた。 離れていたというのはそのままの意味で、アニメを観ず、楽曲を聞かず、各種情報をチェックせず、言ってみればラブライブに特に興味がない人とほぼ同じ状態だ。半年ほどと書いたが、具体的にはAqours5thライブの後である…